きゃなさんのゆったり勉学ぶろぐ

社会人なので不定期投稿です。興味あることを学習して、理解出来たものを整理して投稿しようかなと思います✨

ハマってるゲーム①

こんにちは(๑>◡<๑)

(今日はゲームのおはなしなのでいつもよりコアです)

 

最近コロナコロナとまわりが大変で、

イベントやライブの休止延期などが続いて大変な時期ですね(´・ω・`)

 

それでも僕は毎週1度ドラムで配信をしてみたりして、音楽の活動は一応ボチボチやってみています。

 

なおドラムの配信はPeriscopeを通してやっておりますので良ければぜひTwitterのゲーム垢の方をフォローしてみてください(๑>◡<๑) 配信が始まるとTwitterから直接みられるようになっています。

(https://mobile.twitter.com/game_yk_hml_310)

配信は大体毎週金曜日の20〜22時ぐらいを予定してます。

 

主にはゲーム音楽にドラムアレンジを加える実験的配信をやってます。ガッツリドラムソロをやるような楽曲もあれば、バラードでそこまで叩かず雰囲気を盛り上げるタイプのものもあり、色々フレーズを試してはしっくりくるものを叩いています(^^)

 

とまぁそんな感じで音楽活動をやってますが、ドラムソロだとゲーム音楽のドラムアレンジをメインにやっているので、ゲームも色々遊んで、新しいのをどんどん取り入れようと奮闘中です。

 

最近やってるゲームはPS4のNier Automataですね。(https://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/index.html)

 

こちら3Dオープンワールドアクションゲームとなってまして、この前セールだったので買って仕事終わりもしくは朝遊んでストーリー進めています。。

 

ストーリーとしては、遠い未来に宇宙からやってきた謎の異星人に人類が地球を奪われてしまい、月での生活を余儀なくされてしまったという入り口で始まります。人類は地球奪還の為に対異星人用戦闘型アンドロイドを地球に投入するも、アンドロイドには知らされていない事実が対異星人との接触の中でどんどん明らかになっていき、、というようにストーリーがどんどん展開されていく感じです。

 

いや〜久々に3Dアクションにガッツリハマってます。三国無双以来のハマりっぷりかもしれません。実際敵がいっぱい出てくるところとかは三国無双感もあったりしてなかなかやりごたえがありますね。

 

世界観も音楽もすごくあっていて好きですね。発売されたのは2,3年前とかになりますが今やっても全然楽しいゲームです。

オープンワールドなので探索も充実してますし、途中からワープ機能も付くので移動の手間も楽です。

基本操作はアンドロイドを動かして敵と戦わせるのですが、操作自体は割とシンプルで、操作多いことに抵抗感がある僕でもすぐ覚えられました。^_^

難易度もちょうど良い感じですね。(序盤セーブ出来なくて、ゲームオーバーすると最初からやり直しになってしまうのが少しネックでしたが、、)

 

同じような感じのアクションでベヨネッタ というのがありますね。

(https://www.platinumgames.co.jp/games/bayonetta)

こちらまだクリアできていないのでNier Automataが終わったらやろうかな。。

 

あーでもGravity Dazeもやりたいしなぁ

(´・ω・`)

(https://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/sp/)

 

僕はある程度ストーリーがしっかりあって、かつ終わりがちゃんとあるゲームが好きなので、今後も引き続きそういうゲームを見つけては、最後までプレイして、ゲーム音楽なども吸収していけたらなと思ってます。

皆さんもオススメのゲームなどあればぜひぜひ教えてほしいです(^ ^)

 

今日は自分の趣味ゲームのはなしでした、それではまた〜✨✨