きゃなさんのゆったり勉学ぶろぐ

社会人なので不定期投稿です。興味あることを学習して、理解出来たものを整理して投稿しようかなと思います✨

自分

こんにちは〜、きゃなさんです(^^)

 

ここ最近コロナで人と会う機会が減り、1人でいる時間がふえたので、「自分ってどんな人間か」「自分ってどういう風に思われてるのか、どういう風に見られているのか」という事をふと考えることが多くなりました。今回は自分を少し客観的に見てみようかなと思います。

 

まず自分は「注目されたい願望がすごい強そう」です。

「自分これやってるよ〜、他にこれもやってるよ〜」というのを人に見せるのが好きそうです。

よい意味では自分の色んな部分を人に見てもらいたいという意識が強い、のですが、構って欲しいという意識も強い、気がします。

普段注目されたい願望を抑えてるとついつい爆発してしまうのがたまにきずなところかな、、、なので抑えるんじゃなくて、運動したりドラムしたり動画作ったりブログ書いたり、色んな形でうまく発散する必要がありそうです(^^)

 

一方で自分は「こだわりの強い弱いが激しい」一面もありそうです。

なんでこんなところにこだわるんだろうと思われるところにすごくこだわって、逆にこだわらないところはとことんこだわらない。

ドラムの解説動画も、解説の仕方とかには物凄いこだわるのに、ドラム叩いてる時の服装にものすごく無頓着だったり。

 

あと、注目されたい分、いざ自分の意見を通す瞬間には人一倍緊張する。「意見通しても大丈夫かな」と急に不安になる。人の強い意見がある時にはそこに巻かれてしまう。

そんなところが自分にはありそうです。

 

あくまで自分で自分を見るとそういう部分がありそうだなぁという感じです。

とりあえず想像以上のかまってちゃんなのに、みんなといる時はどこか抑えてる部分もあり、こうしたいと主張することもあるけどどこかではものすごく遠慮してる部分もある。。そんなきゃなさんです🤔

 

そういうなんとも悩ましい性分なんですが、うまくコントロールしていきたいなぁと思います。(o^^o)

 

それでは〜✨